FC2ブログ
Login
家庭の事情によって、放課後の子供たちの環境は変わってきます。
特に忙しい家庭では、今の時代 子供たちだけで過ごさせるには心配ですよね。
そんな中、選択肢として【学童保育】を考えてみてはいかがでしょう?
ちゃんとした指導員と共に、小学生高学年から低学年までが隔たりなく遊びながら
下の子の面倒をみたり 共同作業をしたり 上の子から学んだりという昔ながらのコミュニティの中で
子供たちの成長に大切な 『思いやり』 や 『繋がり』 が育まれていきます。

放課後こどもプランでは得ることが難しい【安全】と【協力】が、学童の大きな魅力です。

大阪市東淀川区東淡路4-7-11 TEL.6324-0831

あそびの広場&入所説明会のお知らせ

あそびの広場&入所説明会のお知らせ

工作教室&おやつ作り

日程:3日8日(土)
時間:14~16時
場所:ひまわり学童クラブ
参加費:無料

 入所説明会のお知らせ


ひまわり学童にお問い合わせいただき、有難うございます。
今春、沢山の子どもたちに入所していただくために、ひまわり学童として準備を進めています。
是非、入所を前向きに考えていただけるよう、よろしくお願いします。


“ひまわり学童 入所説明会”のお知らせをさせていただきます。
ひまわり学童の運営や保護者会についてよりご理解いただき、
お子様が楽しく安全に、そして保護者も共に楽しく子育てしていきたいと思います。
この説明会後に、入所申込みの受付を予定しています。
 “ひまわり学童”に入所を考えていただける方は、必ず出席していただけるようお願いします。

入所説明会と入所申し込み受付
日時 3月8日(土) 16時~17時
場所 ひまわり学童
内容 入所申し込み受付・施設説明

※日時の都合が合わない場合は、ご相談ください。

住所:東淡路4-7-11   連絡先:06-6324-0831


あそびの広場

ひまわり学童クラブ恒例の「あそびの広場」を
開催します。
スーパーボール←様子

この趣旨は、地域の皆さん子供たちと交流を深めるということです。
もちろん、お金は一切必要なし!!
みなさんの笑顔が私たちひまわりっこの励みや喜びとなります。
そしてなにより、顔も名前も知らない子供同士同感
遊びを通して交流できるということに意義があると思います。

ごめんなさい。多忙につき、告知が遅くなってしまいました。<(_ _)>

ぜひ、きてくださ~い
各種ゲーム
(スーパーボールすくい、けんだま、ストラックアウト、パチンコ(スマートボール)バルーンアート)
雨の時は室内にて工作教室を開催いたします。

東淡路3丁目町会のご協力で
下記公園でみんなで遊びましょう。
この日のためにひまわっりこたちは一生懸命準備をしてきました。
hana13.gif日時  3月26日(土) 14:00から16:00までin東淡路公園(大代公園)

kira01.gifさてさて、あそびの広場の様子をUPしました。kira01.gif


クリスマス★ひまわりに●●がやってきた ②

ひまわり学童クラブ クリスマス会 tree01.gif の続きです。

携帯 keitai05.gif で閲覧する方は、一ページの容量が多かった為
分割してみました。ご了承くださ~いね


...つづきをよむ

クリスマス★ひまわりに●●がやってきた ①

ひまわり学童クラブ学童ツリー

恒例のクリスマス会が12月21日に開かれました。(UP遅っ!)

今年も参加者全員それぞれ、余興を担当。

歌あり、踊りあり、クイズあり、演奏あり、イラストあり、
え~と、ジェスチャーあり、マジックあり、ほんでもって、超魔術。
そりゃ~~もうぎっしりでした。

楽しさや様子はmini_emoji31.gif から溢れ出ていることと思います。
ゆっくりごらんくださいな~

ケーキ1 ケーキ2 ケーキ3
ケーキはいつも、ひまわりっこが保護者よりも早く学童へ来て、一生懸命作ってくれてます。
とうもろこしの手作りチーズケーキ
ぜ~んぶおいしいですよ。
会初め ミニキャンドル 手作りミニツリー
そして、ひまわりっこがこの日の為に、ひまわりおやへのプレゼントも作成!
今回は、可愛いミニクリスマスツリーemoji134.gif(心がこもっているよね~)
ひつじ うま 竜
前回に続き今年も、当ひまわりには画伯がたくさんいるので、
イラスト満載 今回はおおっというようなイラストを載せてみました。


今回は、なにやらいつもと様子が違う.....。
ムムムemoji592.gif
なにやら、見慣れぬ。。。。。。。来客が


...つづきをよむ

多幸公園まつり

10月13日に 東淀川区内の 「多幸emoji268.gif公園まつり」に出店しました。
 HP7.jpg
はじめての参加でどんな感じかな~と思っていましたが、この日はお天気もよく、
出店数も想像していたよりも多く、え~とやきそば、手作りパン、ビン釣りゲームやストラックアウト等
やきいも他様々どのお店も盛況でした。
なんと演技発表してほしいと学童っこたちにオファーemoji592.gifが来ました。
急だったので参加人数(下新庄、麦の子、ひまわり学童有志)は少なかったかけど、
みんな一生懸命、ケンだま、コマをしていました。
少しですが下記動画を見てね↓(PCのみ閲覧可能動画サーバー不調だと見れない時もあります)


なんといってもほんとうの主役はこちら↓


...つづきをよむ
|ほ~む | つぎへ