FC2ブログ
Login
家庭の事情によって、放課後の子供たちの環境は変わってきます。
特に忙しい家庭では、今の時代 子供たちだけで過ごさせるには心配ですよね。
そんな中、選択肢として【学童保育】を考えてみてはいかがでしょう?
ちゃんとした指導員と共に、小学生高学年から低学年までが隔たりなく遊びながら
下の子の面倒をみたり 共同作業をしたり 上の子から学んだりという昔ながらのコミュニティの中で
子供たちの成長に大切な 『思いやり』 や 『繋がり』 が育まれていきます。

放課後こどもプランでは得ることが難しい【安全】と【協力】が、学童の大きな魅力です。

大阪市東淀川区東淡路4-7-11 TEL.6324-0831

3月

あそびの広場

 3/3(土)に大代公園で行いました。
下新庄・どんぐり・麦の子学童さんが来てくれ
地域の子も48名来てくれました。

 ありがとうございました。

プレゼント
 
 わらしこのバイトさんが東北の幼稚園・保育所・学童に届けると言う事で
ひまわりからは折り紙メンコを持って行って貰いました。

ミニ駅伝大会 

マラソンの部に出場し、高学年の部は5年生のMくんが優勝しました。

親子遠足

3/11(日)奈良県の洞川に行ってきました。
吊り橋
モノレールに乗って鍾乳洞 ごろごろ水を汲み
温泉
夕食をとり交流してきました。


一日保育

水道記念館、城北公園・毛馬桜ノ宮公園、太子橋中公園・淀川へ出かけて来ました。
 男の子達は太子橋わくわく学童の子と一緒にサッカーをしました。
 帰りに淀川の土手を転がってあそんできました。


|ほ~む |