FC2ブログ
Login
家庭の事情によって、放課後の子供たちの環境は変わってきます。
特に忙しい家庭では、今の時代 子供たちだけで過ごさせるには心配ですよね。
そんな中、選択肢として【学童保育】を考えてみてはいかがでしょう?
ちゃんとした指導員と共に、小学生高学年から低学年までが隔たりなく遊びながら
下の子の面倒をみたり 共同作業をしたり 上の子から学んだりという昔ながらのコミュニティの中で
子供たちの成長に大切な 『思いやり』 や 『繋がり』 が育まれていきます。

放課後こどもプランでは得ることが難しい【安全】と【協力】が、学童の大きな魅力です。

大阪市東淀川区東淡路4-7-11 TEL.6324-0831

12月

マンドリンコンサート

 保護者の計らいで、保育所の行事に参加させて頂きました。
 子どもたちの知ってる曲を演奏してくれたので歌いながら聞き
 最後に楽器を体験させて貰いました。

クリスマス会

 子どもたちの出し物はけん玉(昨年よりも上の技)・劇・歌で個人の出し物は
 グループに別れ披露してくれ家族の出し物と盛りだくさんで終えました。

冬休み

下水道科学館
 今前は整備中で乗れなかった地下探険号やゲームに3D映像を班に別れて周りました。

駅伝大会の練習でマラソンをしたり、
コマに取り組みました。
コマは昨年、回せなかった子たちが回りました。

給食・おやつ作り

 ハンバーグ・ポークストロガノフ・ドーナツを作りました。


|ほ~む |