FC2ブログ
Login
家庭の事情によって、放課後の子供たちの環境は変わってきます。
特に忙しい家庭では、今の時代 子供たちだけで過ごさせるには心配ですよね。
そんな中、選択肢として【学童保育】を考えてみてはいかがでしょう?
ちゃんとした指導員と共に、小学生高学年から低学年までが隔たりなく遊びながら
下の子の面倒をみたり 共同作業をしたり 上の子から学んだりという昔ながらのコミュニティの中で
子供たちの成長に大切な 『思いやり』 や 『繋がり』 が育まれていきます。

放課後こどもプランでは得ることが難しい【安全】と【協力】が、学童の大きな魅力です。

大阪市東淀川区東淡路4-7-11 TEL.6324-0831

第6回 AWAKYOカーニバル

おしらせ 11月11日(日) 淡路中学校にてAWAKYOカーニバルが行われます。
AWAKYOとは、淡路・西淡路小及び淡路中のPTA中心の地域教育協議会の名称です。
わがひまわり学童クラブも、フリーマーケットで参加します。他参加者はいろいろ様々です。
ぜひ、皆さんお越しください。(^-^)
カーニバル内容(あくまで予定なので内容変更あるかもしれません。あしからず)
★ 模擬店(お菓子、ハンバーガー、おでん、フランクフルト、ぜんざい、たこせん、プリン、
   焼きイモ、ちぢみ、果物、野菜、手作り商品他いろいろ。)
★ フリーマーケット
★ 舞台(合奏、ダンス、コーラス、歌、舞踊、太鼓、バンド、各校取組発表等。)
△ 舞台は、10:00~ フリマ模擬店は、開会セレモニー後開店です。
♪♪さて、今回のAWAKYOUカーニバルの様子を追記しておきます。♪♪


030.jpgお天気は、不安定でした。
寒くなったり時折暑くなったりでしたが、人の集まりもまずまずでした。
私は、初めてのカーニバルで、どんな様子なのか楽しみにいきました。(^◇^)
想像していたよりも、舞台の発表や音楽で賑やかで人も集まっていてちょっとびっくりしました。
こんな催しが、あったなんて。模擬店ブースは、おいしそうなものがたくさんあり人だかり、フリーマーケットブースもそこそこ人だかりはありました。
039.jpg 040.jpg 041.jpg 043.jpg
野菜や果物も販売されていました。思わず買ってしまいそうになりましたが、やっぱり、そこは、食い気が勝ち少し肌寒い時間帯だったので、「やきいも」を買っちゃいました。(^u^)。036.jpg037.jpg
舞台では、可愛い子供たちのダンスやいろいろな方々の歌などをしていました。
子供たちにとっては、一つの目標にみんなで取組、やりきった時には、とてもうれいものだと思います。
わがひまわりブースもがんばって販売していました今流行している、昭和レトロ商品を置いていたのですが、特に丸型の水筒(え~と全体が丸いのではなくて厚みは薄くて丸型で底にファスナーが付いていてそこを開けて本体をとりだすやつ) 「なつかし~」と話は盛り上がるのですが、お買い上げには至りませんでした。残念~ (/_;)
売上は、おかげさまでそこそこでした。
人と話、交渉をしながら売るのって結構たのしいですよね。
お買い上げ頂いた方々有難うございました。そして、ひまわり保護者、指導員お疲れ様でした031.jpg 032.jpg 044.jpg

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://himawarigakudou.blog117.fc2.com/tb.php/12-d9bd3125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
|ほ~む |