Login
家庭の事情によって、放課後の子供たちの環境は変わってきます。
特に忙しい家庭では、今の時代 子供たちだけで過ごさせるには心配ですよね。
そんな中、選択肢として【学童保育】を考えてみてはいかがでしょう?
ちゃんとした指導員と共に、小学生高学年から低学年までが隔たりなく遊びながら
下の子の面倒をみたり 共同作業をしたり 上の子から学んだりという昔ながらのコミュニティの中で
子供たちの成長に大切な 『思いやり』 や 『繋がり』 が育まれていきます。

放課後こどもプランでは得ることが難しい【安全】と【協力】が、学童の大きな魅力です。

大阪市東淀川区東淡路4-7-11 TEL.6324-0831

入所相談会

太陽 ひまわり学童クラブの概要や内容など、知りたい又は、入所の事を聞きたい方
ご希望があれば、随時受付します。
玄関
学童ってどんなとこ?
放課後は、なにするの?
こんな時どうするの?
費用は?
等いろいろ小さなことでもご相談してもらってOK!
また、百聞は一見にしかずで、見学や体験入所も受付けます。
お待ちしています。 
(右の写真は、ひまわりの玄関です。(^'^)大阪市内の共同学童保育所のほとんどは、一般民家を借りて開所しています。まるでおうちに帰るみたいでしょ( ^^) _U~~)

y07.gif
入所案内

 簡略入所案内

入所相談会日程

 1月30日(水)入学説明会終了後~20時
 1月31日(木)入学説明会終了後~20時
 2月 5日(火)入学説明会終了後~20時
 2月 6日(水)入学説明会終了後~20時

 の日程で行いますので出来れば事前にご連絡下さい。

東淡路4-7-11   6324-0831


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://himawarigakudou.blog117.fc2.com/tb.php/128-95eb2d9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
|ほ~む |