Login
家庭の事情によって、放課後の子供たちの環境は変わってきます。
特に忙しい家庭では、今の時代 子供たちだけで過ごさせるには心配ですよね。
そんな中、選択肢として【学童保育】を考えてみてはいかがでしょう?
ちゃんとした指導員と共に、小学生高学年から低学年までが隔たりなく遊びながら
下の子の面倒をみたり 共同作業をしたり 上の子から学んだりという昔ながらのコミュニティの中で
子供たちの成長に大切な 『思いやり』 や 『繋がり』 が育まれていきます。

放課後こどもプランでは得ることが難しい【安全】と【協力】が、学童の大きな魅力です。

大阪市東淀川区東淡路4-7-11 TEL.6324-0831

教育懇談会開催のお知らせ

教育懇談会開催のお知らせ
小学校の先生に来て頂きます
日時:3月17日(日)15時~16時
場所:ひまわり学童にて
費用:無料ですのでお気軽にご参加ください。
   (事前に参加の電話もらえるとありがたいですが飛び込みも大歓迎です。)   
内容:小学校の先生を招いて今の小学校の様子や学童期の子どもの姿を話していただき、
   保護者の方の小学校入学前の不安や疑問なども聞きながら交流したいと考えています。      
   東淀川区内で小学校新一年生・二年生になられる方対象で行っていますが
   3~5年生の方でも興味あれば是非ご参加ください。
   *ひまわり学童クラブは大阪市留守家庭対策事業の一環です

   小学校教師・学童保育指導員も参加しますので子育ての悩みや学習について
   小学校への質問など何でも聞いてくださいね。
   参加者の皆様にほっとしてもらえたり元気になってもらえる懇談会を目指しています。

   
   

主催:東淀川保育運動連絡会  ひまわり学童クラブ 
お問い合わせは 東淡路4-7-11 ℡06-6324―0831


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://himawarigakudou.blog117.fc2.com/tb.php/130-25b864b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
|ほ~む |