Login
家庭の事情によって、放課後の子供たちの環境は変わってきます。
特に忙しい家庭では、今の時代 子供たちだけで過ごさせるには心配ですよね。
そんな中、選択肢として【学童保育】を考えてみてはいかがでしょう?
ちゃんとした指導員と共に、小学生高学年から低学年までが隔たりなく遊びながら
下の子の面倒をみたり 共同作業をしたり 上の子から学んだりという昔ながらのコミュニティの中で
子供たちの成長に大切な 『思いやり』 や 『繋がり』 が育まれていきます。

放課後こどもプランでは得ることが難しい【安全】と【協力】が、学童の大きな魅力です。

大阪市東淀川区東淡路4-7-11 TEL.6324-0831

6月

片山公園に

 ザリガニ釣りに行って来ました。 
 Nちゃん以外初で、Sちゃんがトップの4匹を釣りあげました。

 小学校の代休

 五月山公園・動物園・奥の公園に行って来ました。
 奥の公園にある長い滑り台では昨年一人で滑る事が出来なかった
 Wちゃんが滑れるようになりました。

 土曜授業

 6月22日に菅原カーニバル(参加させて貰いました)
   29日は淡路小学校の夏の日の集いに行き、
       Nちゃんが行きたいと言っていた下新庄北公園に遊びに行って来ました。
 
 けん玉月間

 一年生のHくんが6級に合格し、みんなが拍手で祝ってくれました。
 トップ10のもしかめには2位にNちゃんが、
             9位にWちゃんの
             2人がランクインしました。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://himawarigakudou.blog117.fc2.com/tb.php/136-6912de03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
|ほ~む |