Login
家庭の事情によって、放課後の子供たちの環境は変わってきます。
特に忙しい家庭では、今の時代 子供たちだけで過ごさせるには心配ですよね。
そんな中、選択肢として【学童保育】を考えてみてはいかがでしょう?
ちゃんとした指導員と共に、小学生高学年から低学年までが隔たりなく遊びながら
下の子の面倒をみたり 共同作業をしたり 上の子から学んだりという昔ながらのコミュニティの中で
子供たちの成長に大切な 『思いやり』 や 『繋がり』 が育まれていきます。

放課後こどもプランでは得ることが難しい【安全】と【協力】が、学童の大きな魅力です。

大阪市東淀川区東淡路4-7-11 TEL.6324-0831

7月

七夕

子ども達の願いは、
直したい事やけん玉などの記録更新、欲しいも物、将来の夢などでした。

弟妹達は、絵を描いてくれ、保護者はお金に関する願いが多かったです。

金銭教育

 『お金の役割』というカードゲームをプロミスの人が教えに来てくれました。

 一回戦はRくんとWちゃんチームが2回戦はMちゃんTくんチームとRくんチームが勝ちました。

水遊び

 チームに別れ、腕にホイを付けての水鉄砲の撃ち合いや、水風船で当てあいをして涼をとりました。

元浜緑地のわんぱく池 

今年は川あそびの代わりに行ってきました。
残念ながら涼しい日だったのですが、
久しぶりに行き始めての子ばかりだったので、
時間ぎりぎりまで楽しんで来ました。

ABC社屋見学会 

保護者が申し込んでくれ見学に行って来ました。

ラジオ放送の見学や音響設備を触らして貰ったり、
「おは朝」の収録体験をして来ました。





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://himawarigakudou.blog117.fc2.com/tb.php/137-473d2764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
|ほ~む |