Login
家庭の事情によって、放課後の子供たちの環境は変わってきます。
特に忙しい家庭では、今の時代 子供たちだけで過ごさせるには心配ですよね。
そんな中、選択肢として【学童保育】を考えてみてはいかがでしょう?
ちゃんとした指導員と共に、小学生高学年から低学年までが隔たりなく遊びながら
下の子の面倒をみたり 共同作業をしたり 上の子から学んだりという昔ながらのコミュニティの中で
子供たちの成長に大切な 『思いやり』 や 『繋がり』 が育まれていきます。

放課後こどもプランでは得ることが難しい【安全】と【協力】が、学童の大きな魅力です。

大阪市東淀川区東淡路4-7-11 TEL.6324-0831

8月

キャンプ

滋賀県希望が丘文化公園に行って来き

一日目 アスレチックとキャンプファイヤー

二日目 焼杉とグランドゴルフ
 
     を楽しんで来ました。

キャンプの次の日はDVD鑑賞でゆったり過ごしました。
「劇場版イナズマイレブンGOvsダンボール戦機」
 「コクリコ坂から」

サマースクール(朝日小学生新聞主催)

「空飛ぶタネとあそぼう」(工作)と「音と通信の世界」(サイエンスショウ)
を体験して来ました。

 将棋大会

 NちゃんとKちゃんが参加し、今回から低学年部門が出来ました。

お楽しみ会 

「メリダとおそろしの森」を鑑賞して来ました。
 
 合宿

一日目 外で「どっかん」「三歩」をして、晩ご飯は[coco's]で沢山食べました。

二日目  朝ご飯は庭が綺麗になったのでパックドックをし、 室内オリンピック
    や学童三択クイズをして楽しみました。

 けん玉王

Dクラス

 Wちゃん、Kちゃん(8位)、Mちゃん(3位)が決勝トーナメントに進み昨年の夏々香ちゃんに続きわかなちゃんが制しました。  おめでとう

Eクラス

 Rくんが決勝トーナメントに進み8位でした。

もしかめ王

 Kちゃんがひまわりではトップの10位でした。
 新記録更新で約800回

団体戦は時間の都合で中止になりとトロヒィ―は帰ってきました。


花火(合宿の時に雨で出来なかったので)

保護者やOBも参加してく淀川でしました。

最後のプール 

天気もなんとかもち西河原プールで楽しんで来ました。
 Rママが一緒にいってくれました。

工作 

「超能力カード」「三連割り箸鉄砲」を作りました。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://himawarigakudou.blog117.fc2.com/tb.php/138-eeb5dfca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
|ほ~む |