Login
家庭の事情によって、放課後の子供たちの環境は変わってきます。
特に忙しい家庭では、今の時代 子供たちだけで過ごさせるには心配ですよね。
そんな中、選択肢として【学童保育】を考えてみてはいかがでしょう?
ちゃんとした指導員と共に、小学生高学年から低学年までが隔たりなく遊びながら
下の子の面倒をみたり 共同作業をしたり 上の子から学んだりという昔ながらのコミュニティの中で
子供たちの成長に大切な 『思いやり』 や 『繋がり』 が育まれていきます。

放課後こどもプランでは得ることが難しい【安全】と【協力】が、学童の大きな魅力です。

大阪市東淀川区東淡路4-7-11 TEL.6324-0831

9月

歯の健康祭 

 カップケーキ作りやゲーム・人形の色塗りなど体験して来ました。

野球

 地域の2~5年生の子と試合をしました。
 ハンデを貰ったのですが、6対0でボロ負けでした。

組み体操 

運動会の練習で取り組んでいる5年生のNちゃん指導の元、ピラミッドに挑戦中

休業日1・2・3 

 Tくんと今昔館に行って来ました。
 紙ツバメが気にいったみたいでずっとやっていました。
 扇町公園でお昼を食べ少し遊んで来ました。

 Mちゃんと造幣局博物館に行って来ました。
 こっちはコインの選別が面白かったらしく何回もやっていました。

 五月山公園&動物園&奥の長い滑り台を楽しんで来ました。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://himawarigakudou.blog117.fc2.com/tb.php/139-8062a0da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
|ほ~む |