FC2ブログ
Login
家庭の事情によって、放課後の子供たちの環境は変わってきます。
特に忙しい家庭では、今の時代 子供たちだけで過ごさせるには心配ですよね。
そんな中、選択肢として【学童保育】を考えてみてはいかがでしょう?
ちゃんとした指導員と共に、小学生高学年から低学年までが隔たりなく遊びながら
下の子の面倒をみたり 共同作業をしたり 上の子から学んだりという昔ながらのコミュニティの中で
子供たちの成長に大切な 『思いやり』 や 『繋がり』 が育まれていきます。

放課後こどもプランでは得ることが難しい【安全】と【協力】が、学童の大きな魅力です。

大阪市東淀川区東淡路4-7-11 TEL.6324-0831

10月

休業日

 Mちゃんと市立科学館へ行って来ました。
 スイッチを押すとボールがホップ、ステップ、ジャンプでゴールに入るのが楽しくて何回もしていました。
 サイエンスショーは貸し切りでした。

北区ボランティアセンターのお披露目会

 とうもろこしが出演するという事で行って来ました。(Rママも合流)
 お昼ご飯を天神商店街ですませ
 扇町公園であそんでから向かいました。
 スタンプラリー、ゴムひも迷路に紙とんぼなどの手作り玩具を貰って帰ってきました。

ゴスペルライブ 

 こちらもRママと合流して一緒に楽しんで来ました。
 今年もRくんはすやすや寝ていましたが・・・

休業日2

 菅原組とBKプラザに行って来ました。
 大阪城公園でお昼を食べて、遊具で遊んでから移動し、
 あまちゃんの展示や、なりきりスタジオの画面の中で遊んだり、
 kちゃん・sちゃんはニュースキャスターの体験をして来ました。

休業日3

 Mちゃんと手塚治虫 記念館に行って来ました。
 特別展示のmuseumをクリアし景品をgetして来ました。

 ハロウィンパーティー

 子どもたちはカチューシャを付けたままスーパボールすくい・つりやビンゴなどをして一日過ごしました。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://himawarigakudou.blog117.fc2.com/tb.php/140-a0f68b74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
|ほ~む |