Login
家庭の事情によって、放課後の子供たちの環境は変わってきます。
特に忙しい家庭では、今の時代 子供たちだけで過ごさせるには心配ですよね。
そんな中、選択肢として【学童保育】を考えてみてはいかがでしょう?
ちゃんとした指導員と共に、小学生高学年から低学年までが隔たりなく遊びながら
下の子の面倒をみたり 共同作業をしたり 上の子から学んだりという昔ながらのコミュニティの中で
子供たちの成長に大切な 『思いやり』 や 『繋がり』 が育まれていきます。

放課後こどもプランでは得ることが難しい【安全】と【協力】が、学童の大きな魅力です。

大阪市東淀川区東淡路4-7-11 TEL.6324-0831

第26回 東淀川学童将棋大会

おしらせ12/21(金)東淀川区民会館にて
東淀川区7学童 指導員部会主催の将棋大会が行われます。

学校が長期休み 春・夏・冬に東淀川区7学童の中から参加できる学童っこが出場して、行われている大会です。
komafu2.gifわがひまわりは、なんと!初参戦(^◇^)5名の精鋭(?)ひまわりっこが、がんばります。
結果も楽しみなのですが、それ以上に参加することで、他学童っこと交流することが
できることもいいことだと思っています。
参加しないひまわりっこも応援するので、力強いと思います。

大会出場 東淀川区学童っこ(下新庄・わらしこ・麦の子・ありんこ)は、32人でした。
ひまわりっこは、4人(H/I/R/S)での参加となりました。
ではでは、結果発表rose03.gif   2f_wink.gif 2f_ayasii.gif 2f_ase.gif 2f_kura.gif 2f_dohe.gif 2f_niko.gif


F1000036.jpg F1000037.jpg F1000035.jpg

★ H/S共 2歩で1回戦敗退
★ R/S共 3回戦敗退

crown04.gif決勝は、ありんこ学童6年生VSありんこ学童6年生で、時間が無くなり、封じ手で終了となりました。

最終結果 なんと!わがひまわりっこのSが ベスト8kira01.gifに輝きました。
初参戦でしかもSは低学年 奮闘しましたね。
onpu07.gif よくがんばったで賞 onpu08.gif

他の3人も奮闘したことはゆうまでもありません!!
onpu11.gif がんばったで賞 onpu13.gif

春休みに向け学童内で、切磋琢磨じゃ~
w01.gif

※ 将棋参加者以外の学童っこは、別室にて違うイベントに参加しました。
どんなイベントかは、不確かですが、わが子曰く「ムーミン」を見たと言っていました。(?_?)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://himawarigakudou.blog117.fc2.com/tb.php/23-63dd9d05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
|ほ~む |