Login
家庭の事情によって、放課後の子供たちの環境は変わってきます。
特に忙しい家庭では、今の時代 子供たちだけで過ごさせるには心配ですよね。
そんな中、選択肢として【学童保育】を考えてみてはいかがでしょう?
ちゃんとした指導員と共に、小学生高学年から低学年までが隔たりなく遊びながら
下の子の面倒をみたり 共同作業をしたり 上の子から学んだりという昔ながらのコミュニティの中で
子供たちの成長に大切な 『思いやり』 や 『繋がり』 が育まれていきます。

放課後こどもプランでは得ることが難しい【安全】と【協力】が、学童の大きな魅力です。

大阪市東淀川区東淡路4-7-11 TEL.6324-0831

冬休み ひまわり学童の課題

mafura.jpg長期学校のお休みの時は、毎回、課題を決め、取り組んでいます。
今回は、マフラー作りと、ケン玉と歌です。
マフラーは、指編みです。(→完成品)
小さい手を一生懸命に動かし、
低学年は、高学年に教わりながら、
作成しました。
初めて作る(低学年)ひまわりっこは、
出来上がると大喜びで、保護者に見せたに違いありません。

gassyou_soft.gifけん玉と歌は、今度開催される、
仲間がいっぱいコンサートに向けての練習です。
いよいよ火曜日から、学校が始まります。
益々寒くなるので、みんな風邪をひかないように
がんばりましょう。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://himawarigakudou.blog117.fc2.com/tb.php/27-bb27b76c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
|ほ~む |