Login
家庭の事情によって、放課後の子供たちの環境は変わってきます。
特に忙しい家庭では、今の時代 子供たちだけで過ごさせるには心配ですよね。
そんな中、選択肢として【学童保育】を考えてみてはいかがでしょう?
ちゃんとした指導員と共に、小学生高学年から低学年までが隔たりなく遊びながら
下の子の面倒をみたり 共同作業をしたり 上の子から学んだりという昔ながらのコミュニティの中で
子供たちの成長に大切な 『思いやり』 や 『繋がり』 が育まれていきます。

放課後こどもプランでは得ることが難しい【安全】と【協力】が、学童の大きな魅力です。

大阪市東淀川区東淡路4-7-11 TEL.6324-0831

春に向けての学童保育所 入所説明会

おしらせ春に向けてのひまわり学童保育所 一斉入所説明会を開きます。
新一年生の方や、在学中で検討中の方
同じ小学生の子を持つ親でもある、施設長(又は副施設長)と指導員が丁寧に、
質問などにお答えします。
1sa.gifぜひこの機会にお話しませんか?

日時:
1月29日(火)・2月1日(金)・2月4日(月)・2月18日(月)・2月21日(木)
各日、時間は下校時から19:30頃まで 
事前にお電話ください。

簡略入所案内掲載(パソコンから下記ご覧ください。携帯は×)
f-07.gif
入所案内


又、他日でも個別に説明をお聞きになりたい方は、お気軽に申し出てください。
でも質問受け付けますどうぞ掲示板へお立寄りください

※ 地図を追記に入れておきます。活用ください。
  クリックしたまま動かすと地図がスクロール、左上+-で拡大縮小できます。
  航空写真も見れちゃいます。!(^^)!



大きな地図で見る

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://himawarigakudou.blog117.fc2.com/tb.php/32-0f8bb716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
|ほ~む |