Login
家庭の事情によって、放課後の子供たちの環境は変わってきます。
特に忙しい家庭では、今の時代 子供たちだけで過ごさせるには心配ですよね。
そんな中、選択肢として【学童保育】を考えてみてはいかがでしょう?
ちゃんとした指導員と共に、小学生高学年から低学年までが隔たりなく遊びながら
下の子の面倒をみたり 共同作業をしたり 上の子から学んだりという昔ながらのコミュニティの中で
子供たちの成長に大切な 『思いやり』 や 『繋がり』 が育まれていきます。

放課後こどもプランでは得ることが難しい【安全】と【協力】が、学童の大きな魅力です。

大阪市東淀川区東淡路4-7-11 TEL.6324-0831

みんな遊びにおいでよ

ひまわり学童クラブ恒例の「あそびの広場」を
開催します。
スーパーボール←去年の様子

この趣旨は、地域の皆さん子供たちと交流を深めるということです。
もちろん、お金は一切必要なし!!
みなさんの笑顔が私たちひまわりっこの励みや喜びとなります。
そしてなにより、顔も名前も知らない子供同士同感
遊びを通して交流できるということに意義があると思います。

ごめんなさい。多忙につき、告知が遅くなってしまいました。<(_ _)>

ぜひ、きてくださ~い
各種ゲーム
(釣り、輪投げ、ペットボトルボーリング、スーパーボールすくい、けんだま、的あて)

東淡路3丁目町会のご協力で
下記公園でみんなで遊びましょう。
この日のためにひまわっりこたちは一生懸命準備をしてきました。
hana13.gif日時 明日 7月19日(土) 10:00から12:00まで
※暑いので遊びに来るときは、帽子水筒など持ってきてね。


kira01.gifさてさて、あそびの広場の様子をUPしました。kira01.gif


今年も、雨にならず逆にカンカン照り太陽の中での開催となりました。(=^・^=)
暑かったですね。(*_*)

あそびの広場に参加した子供たちにいつも、プレゼントを
渡しているのですが、それは、ひまわりっこ主導の元毎日この日のために
来てくれる人の喜ぶ顔を想像しながら、みんなで協力して折り紙でいろいろな物を作成しました。
プレゼント作成中 プレゼント

動員数はどうだったのか?
大盛況!!とはいきませんでした。(/_;)
気温34℃ 夏休み初日 3連休の初日ということなのでしょうか
公園で遊んでいる子供たちがほとんどいなかったのです。
残念ながら少人数参加ではありましたが、
ひまわりっこは、自分たちでも楽しんでゲームをしていたので
まあその点はよかったかな。。。
来年は日にちをもう少し選んで遊びの広場を開催しますので
ぜひぜひ参加してくださいね。
080719_1022~02
080719_1021~01 080719_1022~01 080719_1023~01
080719_1026~01 080719_1027~02 080719_1028~02

末尾ではありますが、わがひまわり学童クラブの遊びの広場の
告知ポスターを掲示してしていただきました、店舗の皆さん
本当にありがとうございました。

Special Thanksw01.gif
● スーパーアカシア→地域密着型スーパーです。普段買物便利です。
● ファミリーストア→阪急系列スーパーです。ワインがたくさん置いてありますよ
● おかず村→お惣菜屋さんです。毎日の食事作りたまには休むって時はどうぞ!
● エビスヤ→駄菓子屋さんです。開催公園横です普段からひまわりっこも御用達
アカシア FAMILYSTORE.jpg
おかず村 エビスヤ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://himawarigakudou.blog117.fc2.com/tb.php/45-b39d649a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
|ほ~む |