Login
家庭の事情によって、放課後の子供たちの環境は変わってきます。
特に忙しい家庭では、今の時代 子供たちだけで過ごさせるには心配ですよね。
そんな中、選択肢として【学童保育】を考えてみてはいかがでしょう?
ちゃんとした指導員と共に、小学生高学年から低学年までが隔たりなく遊びながら
下の子の面倒をみたり 共同作業をしたり 上の子から学んだりという昔ながらのコミュニティの中で
子供たちの成長に大切な 『思いやり』 や 『繋がり』 が育まれていきます。

放課後こどもプランでは得ることが難しい【安全】と【協力】が、学童の大きな魅力です。

大阪市東淀川区東淡路4-7-11 TEL.6324-0831

第57回 全国作文教育研究大会

日本作文会 テーマ
【すべての子どもに生活に根ざした表現と生きるちからを】
大阪大会に合唱で東淀川区7学童保育所の学童っこたちが参加させていただきました。
曲目は「ボクたち大阪のこどもやでぇ」「とべとべけん玉宇宙号」
大勢の人たちの前で歌いたくさんの拍手をもらいとてもうれしかったようです。
舞台上にひまわり指導員もいたので、いい写真がとれなかったようです。(^'^)
080731_1220~01 080731_1221~01

詳細は、y07.gif(PC専用)
下新庄学童クラブのブログを見てください。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://himawarigakudou.blog117.fc2.com/tb.php/50-e58a9673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
|ほ~む |