Login
家庭の事情によって、放課後の子供たちの環境は変わってきます。
特に忙しい家庭では、今の時代 子供たちだけで過ごさせるには心配ですよね。
そんな中、選択肢として【学童保育】を考えてみてはいかがでしょう?
ちゃんとした指導員と共に、小学生高学年から低学年までが隔たりなく遊びながら
下の子の面倒をみたり 共同作業をしたり 上の子から学んだりという昔ながらのコミュニティの中で
子供たちの成長に大切な 『思いやり』 や 『繋がり』 が育まれていきます。

放課後こどもプランでは得ることが難しい【安全】と【協力】が、学童の大きな魅力です。

大阪市東淀川区東淡路4-7-11 TEL.6324-0831

多幸公園まつり

10月13日に 東淀川区内の 「多幸emoji268.gif公園まつり」に出店しました。
 HP7.jpg
はじめての参加でどんな感じかな~と思っていましたが、この日はお天気もよく、
出店数も想像していたよりも多く、え~とやきそば、手作りパン、ビン釣りゲームやストラックアウト等
やきいも他様々どのお店も盛況でした。
なんと演技発表してほしいと学童っこたちにオファーemoji592.gifが来ました。
急だったので参加人数(下新庄、麦の子、ひまわり学童有志)は少なかったかけど、
みんな一生懸命、ケンだま、コマをしていました。
少しですが下記動画を見てね↓(PCのみ閲覧可能動画サーバー不調だと見れない時もあります)


なんといってもほんとうの主役はこちら↓


柴島高校の太鼓とても、迫力があり、
圧倒されました。 なんども言いますが、やはり太鼓の「onpu07.gif」は
体そして心に心地よく響き、よいものです。
HP1.jpg HP2.jpg HP3.jpg HP4.jpg
HP5.jpg HP6.jpg HP8.jpg HP9.jpg HP10.jpg
どうぞ来年も参加できるといいですね。
皆さんも機会があれば行きましょう~!!
ぶらっと公園に行くのもたのしいよ(=^・^=)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://himawarigakudou.blog117.fc2.com/tb.php/60-82ba7af5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
|ほ~む |