Login
家庭の事情によって、放課後の子供たちの環境は変わってきます。
特に忙しい家庭では、今の時代 子供たちだけで過ごさせるには心配ですよね。
そんな中、選択肢として【学童保育】を考えてみてはいかがでしょう?
ちゃんとした指導員と共に、小学生高学年から低学年までが隔たりなく遊びながら
下の子の面倒をみたり 共同作業をしたり 上の子から学んだりという昔ながらのコミュニティの中で
子供たちの成長に大切な 『思いやり』 や 『繋がり』 が育まれていきます。

放課後こどもプランでは得ることが難しい【安全】と【協力】が、学童の大きな魅力です。

大阪市東淀川区東淡路4-7-11 TEL.6324-0831

クリスマス★ひまわりに●●がやってきた ①

ひまわり学童クラブ学童ツリー

恒例のクリスマス会が12月21日に開かれました。(UP遅っ!)

今年も参加者全員それぞれ、余興を担当。

歌あり、踊りあり、クイズあり、演奏あり、イラストあり、
え~と、ジェスチャーあり、マジックあり、ほんでもって、超魔術。
そりゃ~~もうぎっしりでした。

楽しさや様子はmini_emoji31.gif から溢れ出ていることと思います。
ゆっくりごらんくださいな~

ケーキ1 ケーキ2 ケーキ3
ケーキはいつも、ひまわりっこが保護者よりも早く学童へ来て、一生懸命作ってくれてます。
とうもろこしの手作りチーズケーキ
ぜ~んぶおいしいですよ。
会初め ミニキャンドル 手作りミニツリー
そして、ひまわりっこがこの日の為に、ひまわりおやへのプレゼントも作成!
今回は、可愛いミニクリスマスツリーemoji134.gif(心がこもっているよね~)
ひつじ うま 竜
前回に続き今年も、当ひまわりには画伯がたくさんいるので、
イラスト満載 今回はおおっというようなイラストを載せてみました。


今回は、なにやらいつもと様子が違う.....。
ムムムemoji592.gif
なにやら、見慣れぬ。。。。。。。来客が


まず一人目は、
ひまわりっおやの友人のミヨスィーが遊びにきてくれました。
いつもと違うメンバーに初めは(とっいってもほんまに一瞬)もじもじのひまわりっことミヨスィーも
あっとゆうまに慣れ一緒に遊んでいました。
飛び入りで余興までしていただきました。
飛び入り参加 チーム対抗1 チーム対抗2 合唱

スノーマン次に、
なななんと!スノーマンyu-65.gifやってきました。

ひまわりっこのおばあちゃまから、いただきました。
みんな大喜びです。こんな大きなものはお店のディスプレイでしか
見たことがありません。ライトを点すとすごく
ファンタジックになるスノーマンですが、ひまわりっこの手にかかれば...。
スノーマンもたじたじです。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://himawarigakudou.blog117.fc2.com/tb.php/71-2c58c688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
|ほ~む |