Login
家庭の事情によって、放課後の子供たちの環境は変わってきます。
特に忙しい家庭では、今の時代 子供たちだけで過ごさせるには心配ですよね。
そんな中、選択肢として【学童保育】を考えてみてはいかがでしょう?
ちゃんとした指導員と共に、小学生高学年から低学年までが隔たりなく遊びながら
下の子の面倒をみたり 共同作業をしたり 上の子から学んだりという昔ながらのコミュニティの中で
子供たちの成長に大切な 『思いやり』 や 『繋がり』 が育まれていきます。

放課後こどもプランでは得ることが難しい【安全】と【協力】が、学童の大きな魅力です。

大阪市東淀川区東淡路4-7-11 TEL.6324-0831

ひまわり学童入所説明会

急に寒くなったかと思えばまた温かくなったり…気温差の激しい冬ですね。
そして同時に入学説明会の季節でもあります。

学童は働く父母の大きな味方!子供たちに放課後の豊かな生活を提供する場です。

でもでも、実際に見てみないとよくわからない、
新一年生ではないけれど今からでも学童に子供を入れたい…
他の学童の話も聞いてみたい…

など、いろんな疑問・質問に答えさせていただきます!(・v・*)
各学校の入学説明会に合わせて開催いたします。
ぜひこの機会にひまわり学童へ来て、実際に話を聞いてみてください。
下記、日程で行います。また当日は各小学校前でパンフレットを配っています。
当日19時からお越しの方は、18時までに連絡をくださいね。お待ちしています!
  


▼1月26日 火曜日 (西淡路)
▼2月1日 月曜日 (菅原・淡路)
▼2月10日 水曜日 (東淡路)


各入学説明会終了後すぐと19時からの2回開催します。
お気軽にお越しください!
お子様と一緒でも、優しいお兄ちゃんお姉ちゃんが一緒に遊んでくれるので大丈夫ですよ☆

また、どの日程でも来てもらっても構いません。都合の付く日に電話等で事前相談して下されば随時入所説明会を開催いたします(^O^)/


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://himawarigakudou.blog117.fc2.com/tb.php/82-bad84336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
|ほ~む |